【近況】パソコン完全回復!  生涯サイコーの豪遊

 昨日はまたユウ君が自家に来てくれ、パソコンが完全に回復したヨ。

 メールを開こうとすると何度も「パスワードを入れろ」表示されるので、パソコンを開かなければそれは分からないだろ!」と怒っていたものだ。だからNTTの技術者も結局回復できずに、以前使っていたアウトルックのメールを使えるようにして終わった。その時言われたのは、ケイタイを持っていればそちらにパスワードが送られるのだが、ボクが持ってないのでそれが不明のまま苦労してくれたようだ(結果はダメだったけど)。

 ユウ君が来てくれて分かったのは、パスワードはユウ君のケイタイに送られていたのだネ。年末に来てくれた時、ボクのNTTぷららの登録にユウ君のケイタイ番号を記してあったのだネ。というわけでアッという間に一件落着! 寒い中わざわざ来てくれたユウ君に感謝!

 

 そのお礼だけというわけではなく、昨日はユウ君ペアが交際2周年ということで記念の祝いを吉祥寺でする予定だった(店は前回来てくれた時に3人で探して決めておいた)。まずは釣り部でいつもアマッチが差し入れてくれる「よなよなビール」の直営店でフィッシュ&チップス(イギリスで唯一美味な物)などをつまみながら喉を潤してから、高級ステーキ店に向かった。ステーキの前に憧れの的であるフォアグラ(けっこう安価)はじめ数点をつまみにスパークリングを飲み始め、それが空いてから赤ワインに移った。ワインのメニュを見ながら店の説明を聞いていたら、前回国立の「せきや」とう酒店で教えてもらったフルボディならカリフォニア産だということに加えて、ボクの経験では一番フルボディというブドウの種類=カベルネ・ソーヴィニヨンだったのですぐに決まった。これが絶品! このままこのワインでも良かったけど、せっかくだから2本目は別のものにしようと言ったのは覚えているものの、ステーキ食べながら飲んでいるうちに意識が途切れている。

 ステーキは若い2人は200グラムを勧めたものの、他の物も食べたいということで100グラム止まり。アスミンがフィレでレアと指定したのは「らしい」感じだったのと逆に、ボクがサーロインでウェルダンというのも子供じみた感じだったネ。ユウ君はサーロインでミディアムとこれも「らしい」かな。

 気づいたら飲みきれないワインを店が持ち帰るようにしてくれていて、帰る場面だったネ。釣り部で飲んでいる時はそのまま一眠りしてから「復活」するのだけれど、外で飲んでいたのでとアブナイ状態だったしだい。帰り道の電車内のこともよく覚えてないけど、国立でユウ君がタクシーでボクを送ってから自家に帰ると言ってくれた。以前同じようにアブナイ時にユウ君がボクの家まで送ると言ってくれたのに、ボクがダイジョブだと言い張った結果、自家の付近で道に迷ってしまったことを思い出してくれたのだろネ。

 アブナイ状態になってしまったけれど、生涯サイコーの豪遊だったネ。栃木在住の仲間には、真岡高校で2度も頂戴した謝礼で2度豪遊したけれど、ユウ君はその場にいなかったのでその代わりの意味も込めて酒と料理を楽しんでもらえたヨ。