【近況】ジャミラの反省?

 4~5日前にジャミラが大きなビニール袋(真夏にベランダに放置されていたのと同じもの)に、テーブル上のゴミを詰め込んでいる場面に出遭って驚いたヨ。確かにコーヒーカップを置くくらいのスペースしかない机上(ジャミラがいつも食事をしている)が、少しテーブルの地が見えるようになっているのだナ。引っ越してから十数年間、孫家族が来ないかぎり自分でテーブルを片付けることは絶えてなかったのにネ。年末から2週間以上留守のままだったけど(良い方に考えれば義母の介護かも)、帰宅してからは多少ともオトナしくなったかも? ひょっとしたら誰かに注意されてガラにもなく反省して片付け始めたのかな、と思ったもののテーブルの整理はそれほど進んでないネ。

 でも歓迎すべき傾向なので、「暖かく見守る」ことにしているヨ。シンクの食器も小まめに洗うようになっているしネ。義父が知ったら「草葉の陰」で喜んでいるかもネ。