【読む】ブログの読者  学大の品位の今昔

 ブログは始めた当初、ヘイカが「はてな」で設定してくれたのだけど、時々以下のような連絡が送られてくる。卒業生が孤立しないように更新に励んでいるブログだけど、意外に卒業生以外の人も読んで(くれて)いるようだネ。

 ☆印は、学大の村松泰子学長は心の汚れたオジサンたちに操られているだけで、まったく存在感に欠けているけれど、当時法政大総長だった田中優子さんは毅然として大学を切り回している、と記した時にたくさんこの☆が付いたのを覚えている。同じ女性ながらも、大学のトップにいてセクハラ・アカハラをくり返していたクレイ爺を処分できずに放置していたため、イチローから鋭く追及されてやっと求職処分を下した村松の無能さは、思い出すたびに腹が立つヨ。

 社会科の上野某やら藤井某やら、カネと権力欲に取りつかれた品位に欠けるオジサンたちに利用されたのがウンの尽きだったのかもネ。村松執行部に対するボクの闘いを支えてくれた法学の斎藤一久さんも、名古屋大学に移ってしまったので学大の倫理は落ちるばかりのようだ。斎藤さんが呆れて学大を去った原因となった学長も、教員の過半数の支持を得られなかった國分ニセ学長がイスにしがみ付いて居直ったままだしネ。

 

sekiya_itiroさん (id:sekiya_itiro) の今日の☆レポートです。 
 
本日の☆ : 1 
ただいまの☆総数 : 34 (★1 ☆33) 
 
■ 【読む】柄谷行人以外の読書  ヴァージニア・ウルフ  「走れ... 
https://sekiya-ichirou.hatenablog.com/entry/2023/01/31/225707 
inamorato (id:inamorato) ☆