【見る】クィアの分かりにくさ  「プラネットセックス 性の不思議を巡る旅」

 昨夜午前0時からBS1の「プラネットセックス 性の不思議を巡る旅」の②を見たら、LGBTQの中のクィアの特集だった。本人たちもよく分からないそうだけど、「〇〇以外がクィア」という最小限の定義の仕方があると言っていたものの、その〇〇を覚えてないヨ。いずれにしろ想像を超えてクィアにあたる人も少なくないようで驚くばかりだったけど、該当者は皆子供の頃から苦しんで育った点では共通しているそうだ。

 種々の性的な情景を男女に見せ、その肉体的な反応の差異を示していたので驚いたけど、結論は自信がないので再放送を見て自分で確認してもらいたいネ(不正確なことを記さない方がイイだろうから)。今夜は第③回で「理想の関係」というテーマだそうだけど(全4回のシリーズ)、全部見ておくことをおススメするネ。大事な問題ことながら理解が遅れているのは明らかだからネ。