【見る】引っ込め、斎藤祐樹! (寄生虫) ドランクドラゴンの鈴木拓→おぎやはぎの小木博明→ハライチ岩井→オードリー春日

 チョッと柔らかな話題で気休めしよう。

 日ハムが新球場で初戦をやるというので新球場の案内のためにサマーズが出演していたのはイイけど(テレ東)、斎藤祐樹まで出てきたのは不愉快千万だったネ! 野球の能力は大学までに使い果たしたのに日ハムが間違って(?)雇ってしまたのが運の尽きで、8年間(?)も日ハムで居候しながら熟女から高級車を贈られたとかのスキャンダルまで起こしても引退せずにいた厚顔無恥なクソ野郎! そもそも甲子園に出場する前に斎藤の兄に取材する番組をたまたま見たけど、まさかハンカチでそこまでやるか?! という臭いスタンドプレーで反吐(へど)が出そうだったヨ。

 日ハムのファンでもある釣りキチのアッちゃんには「斎藤は人寄せパンダなのだからガマンしてヨ」と言われるけれど、引退したからもう見なくても済むと思っていたらCMで不快感をバラまきつつ、今度は日ハムの開幕戦前の球場紹介にまでシャシャリ出てきたのでブチ殴りたくなったヨ。

 

 その前に地デジNHKの「トリセツ」という番組に鈴木拓ドランクドラゴン)が出ていたのでチョと驚いたネ。相方の塚地ばかりが売れていて全く出番が無くなった鈴木拓は、ヒマに任せて釣りばかりやっていると思っていたので(ウラヤマシイ!)、高級そうなスーツを着てキチンとした番組に出演していたのでビックリしたヨ。高級スーツは塚地が稼いだ分を分けてもらっているので買えるのかもしれないけど(漫才コンビにはよくあるパターンで売れなくてもギャラを折半してもらえる)、まさか空気が読めなくて大声でハシャグだけの鈴木拓が塚地のお蔭か一緒に番組に出ているとは!

 相方のお蔭で生きていられるのはおぎやはぎ小木博明も同様で、生まれながらの芸人のような矢作が売れているからついでに出演できているようなものなのに、教養番組である「ぶらぶら美術館」(BS日テレ)に出しゃばって(出す方の見識も疑うヨ!)余計なことばかり言って無知をさらけ出しているので殺意まで感じるヨ! 美術に詳しマリちゃん(高橋マリ子)が極力黙っているのに、小木は誰かの発言をそのままマネしてくり返す低能ぶりをさらすので邪魔で仕方ない! 鈴木拓と共に早くメディアに露出するのを止めて消えて欲しいネ。

 

 ハライチの澤部がなぜか実力以上に売れているけど、以前から台本を書いている岩井の方がカワイソーだと思っていたものの、最近フジテレビの昼番組では岩井も活躍しているようで何よりだネ。でも見ているとやはり岩井には嫌味が感じられるので、出番が多くなるまで時間がかかったのが分かる気もするネ。オードリーの春日も台本は若林に書いてもらって春日は1つ覚えの過剰な対応をするだけの芸だけど、岩井ほど嫌味が感じられないのはおバカな芸風だからかな。