【読む】ブログに共感してくれる人がいて嬉しい!  卓球の水谷のバカヅラは耐えられない!

 昨日の記事にまた「イイね!」が2ツ付いたそうだヨ。匿名で他人(ひと)を傷つけるクソに対する怒りに共感してくれる人がいるのは嬉しいネ。

 このところずっと他の人と一緒に(家に居ながらだけど)仕事をし続けていたけど、今日やっと中仕切りとなって一息ついている。昨日は頭が疲れて何も読めない感じだったので、病院から帰ってからは珍しく夕方から遅くまで呑んだので今日は呑む気になれない。やっぱり「イチロー語録」のとおりで「酒とオンナは一日おきに限る」だネ。今日もその仕事だったから読む気は起きないものの、一昨日と同じく歴史書なら読みたい気分。一昨日は永原慶二『日本の歴史10 下剋上の時代』(中央公論社)の冒頭から数ページを読んだけど、詳細は忘れているから読むのは3度目くらいかな。何を読んでも1冊で3度美味しい読書かな、俳句じゃないけど。

 

 もう1つの話題は「ショーヘイの活躍」だったけど、このところ野球以外でもサッカーはもちろんバスケや卓球も盛り上がっているのは「多様性」があってイイね! でも卓球の解説で水谷が目立ち過ぎなのは不快だネ、卓球番組を放映しているテレ東のスポーツ番組ではワイプ(画面の小窓)でバカツラをさらし続けているのもイヤな気分だ。杉村太蔵同然の無知なのに昼のニュース番組にも出ているのも不快で、ジャイアンに似た不細工なツラなど視聴者としては絶対見たくないのだナ。これは共感してくれなくてもイイけどサ。

 卓球なら引退してしまったけど石川という女子がイイね! 卓球には全然興味ないけど、水谷じゃなくて石川が解説者なら見ていられるナ。卓球ファンが増えること、マチガイないネ!