日本ハムは豪い!!!

今(29日、8時半)ヤクルト・巨人戦を聞きながらブログを記しているんだけどネ、日ハムが豪いというのは昼間のCSで西武に負けたからじゃないんでだネ。
たった今、ヤクルトが同点に追いついたのでメチャ嬉しい!!! (沢村が打たれたのも何より快感!)
むしろ梨田は近鉄の選手以来応援しているので、日ハム監督としては最後なので負けて欲しくないんだネ(西武にも勝ってもらいたいので、どうしたらいいかネ?)
野球を愛するモノなら誰しも(オバカな巨人ファンは別)、巨人の傍若無人(わがまま)ぶりにはいつもながら反吐(へど)が出る思いを繰り返しているはずだよネ。
一昨日のドラフト会場でも、日ハムの英断と巨人の野望の挫折には大きな拍手が2度にわたって起きたというのも、皆が皆、巨人の横暴さには腹を煮えくりかえしてきたからだよネ。
巨人でも良識的なファンなら呆れてファンでなくなる、挙句の果てには野球ファンも止めてサッカー・ファン等に鞍替えする人もいて当然だネ。
その代表(?)が大橋巨泉で、「野球は巨人、司会は巨泉」で売りながらも、さすがの巨人の汚さに愛想を尽かせて十数年前に縁を切った点だけはリッパと言うしかないネ。
巨泉が巨人離れをしたきっかけが江川問題だったか、桑田(一番嫌いなヤツ)だったか忘れたけど、(巨人が逆指名とか主張して、ドラフト制度を骨抜きにしようと画策した時だったか?)それ以来の巨泉はいっさい野球からも絶縁したらしいので、巨人ファンに対するナベツネ巨人の罪は重いネ。
その後の巨人は相変わらず悪策を続け、その極みが昨年のドラフトの沢村単独指名だネ。(一昨年の長野は、長野が巨人以外を許容できない幼児ぶりを貫徹したので仕方ない。それにしてもバカ。)
巨人もダメなら沢村も人間としてダメだというのは以前にも記したけど、反応があって「エライ!」と言ってくれた人がいて嬉しかったネ。
今年も原の甥っ子だとかいう菅野を単独指名しようと画策したので(監督としてパッとしない原だけど、ナベツネの言いなりになっているようでは人間としてもダメだネ)、「勇気ある球団がドラフト制度と日本のプロ野球を守るために菅野を指名してくれないかな」と夢みていたんだけどネ。
日ハムは本当にエライ、リッパ!!!
それにしてもドラフトで籤を外した時の清武代表の情けない表情や、ナベツネの「ルール違反だ!」という本末転倒の立腹ぶりは痛快だったネ!
中でも巨人の悪事を中心となって貫いてきたナベツネの横暴が挫けたのは、何といっても愉快でユカ〜イ!(「ユカ〜!」については先般のブログ参照してネ)
ガハハハハ・・・・・(数年前ヤクルトの4番だったラミレスと、エースのグライシンガーという投打の中心二人共を、カネの力で巨人に引っこ抜いた張本人はナベツネだろうからネ。)
どのチームでも低能なファンには言っても通じないからショーガナイけど、良識があるなら一時巨人離れして、ナベツネが死んで真っ当なチームになったら巨人ファンに戻ったらいいと思うけどネ。
他人の死を望むのは感心しないけど、最近のカダフィ同様にナベツネという独裁者(毒裁者?)も「くたばつた方あ、いいんだに。」(太宰治「魚服記」)と思ってしまうネ、プロ野球のためにも。
子供の頃は西鉄ライオンズ・ファンだったので、そのころから大の巨人嫌いだったけど(読売新聞も学生時代に反学生運動のデマを書かれた恨みもあって信用してないけど)、選手は別だからネ。
入団当時はともかく、落ち目になってからのヨシノブや小笠原には好感を持っているけどネ。(落ち目のニンゲンに対する一般的な同情かな?)
今、9回2死からサブローがホームランを打ったのはバンザ〜イだネ、まだヤクルトがリードしてるからだけどネ。
サブローもカワイソーだったネ、ロッテの経営陣から売られて。
ロッテも酷い球団だネ、チームはイイんだけど、監督も選手も。
サブローはやっぱりロッテだよネ、番長の三浦が横浜であるように。
三浦が阪神に行かなくてホント良かったよネ、阪神ファンだけど。(三浦はエライ!)
阪神は来季は和田監督だそうだけど、ザンネンながら勝てないネ、(例えば)金本を切れないようじゃ。
金本は阪神の甘ったれ体質を変えて優勝ももたらした功労者だけど、今年を見れば潮時だよネ。
ヤクルトが勝った(巨人が負けた!)ので、ボクも帰る潮時だネ。
祝杯を挙げて早寝しようかネ? 疲れた!