2009-01-01から1年間の記事一覧

学大から出たい

@ 該当箇所を見出し難い、という苦情をいただいたので更新記事を前に出しま した。< 学大から出たい ワッシーに居て欲しい > (3/8) 悲鳴みたいな表題を並べてしまったけど、けっこう本音に近い。何よりも学大から脱出したいという思いは、殆どの教員…

2009年度

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 新年を景気(契機)にして、更新記事を前に出しました。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@(3/8) 下欄で何が言いたかったかというとネ、「情況への失言」を見てネ。…

東京学芸大学大学院 授業連絡(その2) 火曜6限

{学大の院授業が前期は2つあるので、連絡欄を分けました。こちらは一橋大院と同じく、受講者の希望する作家・詩人から3〜4作品を選んで読んで行きます。場所は研究室で、お茶を飲みながらくつろいで議論します。最初の作家は田村俊子で、先週は代表作の…

近代文学演習B(木4)

* 学部2年生のゼミですが、昔から意欲のある上級生(院生も含む)も参加するの でレベルが高くなります。その分、ヤル気のある学部生にはとても勉強になるゼ ミです。レポーターのレジュメを叩き台にして、皆で議論を闘わせます。1作家 につき4作品程度…