選挙もあるの?

関係者でないと分からないのが、いつもヒマそうに見える大学教員の2・3月の状況なんだよネ。
今週は学部の試験期間の上、昨日、卒論発表会があったと思ったら、今日は博士論文の審査で振り回されている忙しさ(これに連携教授を兼ねている一橋大の修士論文評価が重なっている)なんだけど、この多忙さ、分かんないよネ。
これに9日(2月だヨ)の日曜日には、都知事選挙が重なってるんだよネ。
でも、これは時間的にはスグ済むからイイんだよネ、投票先は決まっているから。
なんたって非原発だからネ(あえて「反」とは記さなかったこのこころ配り!)、フクシマを犠牲(戦争の時以後はオキナワを犠牲)にしているのを知りながら快適な生活を楽しんでいる場合じゃないからネ。
たけしの番組で、全ブス連の会長(田嶋陽子という名を思い出した)と名コンビだった元自民党政治屋(名前が出てこないのはいつもの症状)じゃ、何も変わらないもんネ。
日本国の首相までやりながら、その後は悠々自適の生活に入ってニンゲンの凄さを見せた殿様(細川さんネ)がまさか出てくるとは思わなかったから、担ぎ出した小泉純一郎を見直したネ。
小泉はアメリカ歴代最低の大統領(小ブッシュ)とオトモダチになって狂喜していたので呆れたことがあるけれど、日本の将来を心配して反原発を主張し始めたところを見るかぎり、大物だと見直したネ。
チンケ(小物)な猪瀬の代わりに田嶋の元ペア(名前が出てこない)が都知事になったところで、小物であるかぎり何も変わらないもんネ。
今年の年賀状で、ボクのブログを楽しみにしていてくれる友人達(多くは卒業生)の存在を改めて知らされたところなので、チョッと近況報告ネ。
んんん・・・忙しくてブログの更新ができなくてゴメン! という近況ネ。
来週はもちっと余裕が持てるかナ? ボクは元気です!