【近況】仲間と《つながる》ことで孤絶(悩み)を解決しよう!

 釣り部で実に久しぶりに会うことができた2人のお蔭で、心中に湧いてくる嬉しさを噛みしめたネ。期待した稚鮎は釣れなかったけど、釣り場を内房から変更して良かったヨ。釣りを止めて釣り場に座り込んでダンちゃんの悩みを聞いたので、目の前の生徒を中心にやっていくように助言したのは釣り部報告に記したとおり。その後ヤセエビが合流したものの2人は直接話す余裕と機会がなかったというので、ダンちゃんの相談相手としてこの上ないヤセエビに連絡するように手はずを整えた。結果は大成功でダンちゃんから以下のメールがきてボクも大喜び(もちろん個人が特定できないように伏字にしてある)。引用したのはボクがくり返し強調してきた「つながり」が、ダンちゃんのカッパ口から自然と出てきたからだネ。これが最後の仕上げの喜びだ!

 独りで悩んでないで、遠慮なく仲間に相談するのが解決への道だネ。

 

関谷先生、こんばんは。 
〇〇のカッパこと、〇〇です。 
おかげさまで、〇〇先生と連絡がとれ、いろいろ相談に親身になって暖かい言葉やアドバイスをいたたけました。 
ありがとうございました。 
自分の信じた道をゆく、子供たちのためになるかどうかで、判断して進みたいと改めて思いました。何かあったら、〇〇先輩かいる!と思えるのは心づよい限りです。つなげていただき、ありがとうございました。 
暦より暑い日々が続きます、ご自愛ください。