【見る】ショーヘイを他の日本人と比べても無意味  

 先日ショーヘイが175本のホームランを放ったら早々と松井秀喜と並んだと騒いでいたけど、松井がカワイソーだヨ。松井は日本人の体型ながらも精一杯ガンバってホームランその他の記録を残したところを評価すべきであって、ショーヘイはそもそも日本人の枠を破ってコスモポリタン級の体型の野球選手になったのだから、日本人の代表である松井(やイチロー)と比較するのは意味がない。比べるなら過去・現在のメジャーの強打者とすべきであって、単純にメジャーを代表する選手としてのショーヘイを楽しむべきだネ。

 日本のプロ野球の話を書こうとして、前振りに以上を記したけど眠くなったから機会を改めてネ。