ウッソー! 日ハムが勝った! 広島ガンバレ!

眠いのを我慢して起きているのは日ハム戦と阪神戦と大相撲を観てるから(食器を洗ったりメールのチェックしながらネ)。
阪神は案の定負けたけど、今年はいつもとは違って粘りがあるので別のチームに見えることがある。
藤浪がときどき力投するせいかな、昨日はやっぱり負けたけど、ヤクルト相手じゃネ。
黒田(も新井)も戻ったのだから、今年は広島に優勝してもらいたいンだけど、なかなか上位3チームに入れない。
バレンティンが戻ったヤクルトの優勝は決まりだろうから、3位の巨人の代りに広島が入ってもらいたいのだけれど、原監督の采配が冴えているので落ちそうもない。
いつもの阪神なら落ちてるところなのだけれど、幸いガンバッテるので・・・
それにしても広島が肝心なところで負け続けていて、まるで阪神みたいでジレッタイ。
黒田・マエケンで横浜に連敗するようでは、阪神と入れ替わって上位に入れない可能性が高い、残念!

なぁんてセリーグのことなど記している場合じゃなかった、なにせボクは日ハム・ファンなのだから。
学大からプロ野球の監督が出るなどとは想像もできなかったけど、栗山さんは想定外にガンバッテいるので心強い。
ソフトバンクが強いのはカネで優秀な選手を掻き集めているから当然ながら、日ハムがあのメンバーでよくも2位を守り続けるものだと感心するばかり。
やはり監督の能力が大きいのだろう、ハンカチしか取り柄が無かった斎藤まで勝たせてしまったのだから信じられない。
今年は小谷野や大引が他のチームに行ってしまっていないのに、育った若手を使って勝っているのだからスゴイ。
今日はソフトバンク相手に左のエース・吉川を先発させたら初回に3点も取られてまた負けか、と思わせておきながら最終回にはレアードが両リーグで最強の抑え投手(最悪なのは巨人の沢村拓一で人間としても最低)のサファテから逆転ホームランを打って勝ってしまった! ウッソー! と叫んでしまった。

相撲では前に書いた妙義龍を応援していて今日も結びで横綱鶴龍に勝って嬉しいけれど、心情的には隠岐の海のファンなんだナ、八角部屋だから。
子供の頃ファンだった千代の山の孫弟子である千代の富士を応援してたけど、その弟弟子だった北勝海が今や八角部屋の親方であるわけだから隠岐の海のファンというわけで、初日に白鵬に勝った力士と言えば解りすいかな。
白鵬がケガを抱えているせいもあったけど、隠岐の海も最近強くなったのも間違いない、今日は阪神みたいに呆気なく負けたけど。
相撲も終ったから眠ろう、オヤスミ!

目覚めたらまた桐原の仕事と漱石問題を考えるんだヨ、難しいけど面白いヨ。
昨日は樫原修氏から贈られたマツタケで呑んだけど、まだ残ってるから今日も?