豪華ケンラン!

昭和ゼミ伝統(?)の金麦を用意したけれど、貧相な呑み部となるイメージを裏切った豪華な差入れが重なり、酒も肴も美味しいものばかりで日常性を超えた愉しみとなった。
呑み部からはユキオちゃんと仲良しのヘイカのご光臨もあって一際盛り上がった。
恩賜の埼玉産の日本酒とサケのフレーク(?)が共に畏(かしこ)き美味さ加減、ナオさんお手製の大根の和(あ)え物がまた抜群に美味(自家で味わえない「家庭の味」?)、ミチルちゃんいつものお手製ではないツマミ類がまた十分な量で酒が進んだ。
ビールはツクホーシやナオさんから日常性を超えたヨナヨナビールをたくさん頂戴したので金麦が余り、昭和ゼミへの差し入れとなった次第。
レポのユキオちゃんからもいつも通りのオカキのみならず、自家では呑まないからというので日本で一番騒がれている銘酒「獺祭」の大吟醸を差し入れてもらったので、久々のご対面は文字通り味わい深かった。
留学生から頂戴した(2パックも要らないと何度も断ったのに受け取ってしまった)内蒙古産のビーフジャーキーの感想は人それぞれ。
睡眠が十分だったせいか、深酔いせずに無事帰宅。

週末の釣り部後の呑み部も楽しみ!