人違い  聖子とオギちゃん

弱者無視・カネもうけ優先で暴走する安倍晋三に終始反対する野田聖子が、スケート選手だとずっと思い込んでいたけれど、今度入閣するにあたって橋本聖子と混同していたことが判明。
スケート選手というタレント議員が安倍晋三に異を唱えるほどの見識を持っているのも不思議だと思っていたけど、そもそも野田聖子という人について何も知らなかったことに気付かされた次第。
橋本聖子がオリンピック担当大臣候補としてテレビで取り上げられていたので、野田聖子との混同が自覚できたけど、東大出というだけで自民党に釣られた(たけし相手の)お笑いアナウンサーだった丸川珠代の無能ぶりに比べれば、スケーターの聖子の方がオリンピック体験者だけに役に立ったかも。
それにしても防衛大臣・文部大臣・法務大臣の顔ぶれを見ると、稲田朋美を始めとする前大臣たちがいかにバカで無能だったかが一目瞭然で苦笑が止まらない。
 と、ここまでは前振り。
釣り部夏合宿報告でオギちゃんの変貌ぶりを記したばかりだけど、釣り部長のユウ君が昔のオギちゃんの写真を送ってくれたのをリューマンに転送したら、人違いに気付かされてビックリした。
今回参加したオギちゃんが昔のオギちゃんのイメージに重ならないので不思議さが消えなかったけど、これでスッキリできた。
今回参加したのはサナエちゃんだったけど、ジャーキーからのメールにオギちゃんと一緒だとあったのが混乱した原因だった。
ボクがオギちゃん(昔の)とイリインから贈られたドーモ君のTシャツを自慢していたけれど、今回のオギちゃん(サナエちゃん)が贈った記憶がないと言っていた理由もこれで判明したわけだ。
そもそもジャーキーがオギちゃんではなくサナエちゃんと一緒だと言ってくれれば、これほどの混乱はしなかったのに、ボクのみならずユウ君までもが判別できなかったのは不思議だネ。
人の思い込みから生じる事件やマジックの、からくりの元が分かったような気がしたヨ。