東京学芸大学の学長選挙

国家レベルでは無能で人間としても腐った大臣が辞めて、河野太郎野田聖子などが入閣して少しは清新なイメージにはなったようだけど、肝心の安倍晋三が代わらなければ希望は持てないナ。
安倍に反対したことのある河野や野田が、政権に抱き込まれずに安倍を辞任させるところまで追い込んでくれることを期待したい。
天下国家を論じるつもりはないので、以上は前振り。

規模は比べ物にならないけど、学大ではトップの学長選挙があるそうだ。
ボクが退職する時には、無能で腐った村松泰子学長と執行部が辞め、お友達だったデグちゃん(出口さん)が学長になったので期待しつつ学大を後にすることができた。
しかし経済優先で教育の質など問わず、ましてや受益者負担を増大して学生を苦しめている安倍晋三政権の言いなりになっているという、良くない評判ばかりがデグちゃん執行部について伝わってくるのは残念至極!
最近では教員にまで名札を首からぶら下げるように強要しているそうなので、
「デグちゃんイイ加減にしろヨ!」 
と伝えたい。
おそらくは取り巻きの気の小さい国分あたりに振り回されているのだろうけど、文科省の言いなりになっているならデグちゃんが学長をやっている意味など無いから、文科省と闘える学長に禅譲すべきだヨ。
デグちゃんの悪評など聞きたくないから、苦しみながら学長など続けることはないので次期は辞めるべきだと強く思うネ。
学大の学長など、いつまでもしがみ付いている地位じゃないから、デグちゃん早く辞めて楽になりなヨ。