【状況への失言】オリンピック  篠原信一  潮田玲子  小澤征悦

 オリンピックには興味ないけど、アスリートたちのために今さら止めろとは言わないものの、お蔭で大リーグの野球中継が見られなくなってしまったのが不愉快だ。ショーヘイの詳しい情報が伝わってこないのでイラつくヨ。

 競技種目に野球が復活したのは歓迎だけど、それにしても奇異な種目が増えたのは驚きだネ。スケート・ボードまでオリンピック競技に取り入れられているけれど、次のオリンピックに受け継がれるのかな? 若者(というより子供)にとってはオリンピックを身近なものにできる競技だけど、何かチープな感じを否めない(競技者たちの技術はスゴイけど)。東京からオリンピック競技になったのは(日本人のメダル獲得が多いのは)、スケート・ボードは日本の企業が作っていて利潤を生んでいるからかな? 前回の東京五輪はまだアマチュア精神に貫かれていたと思うけど、現在は五輪貴族をはじめとしてカネに汚染され切っているからネ。

 解説者も見たくないヤカラが復活したように出てくるのも不愉快だネ。篠原信一の馬ヅラ・バカヅラは林真理子と同じで美意識が許さないし(解説も薄い)、今のバドミントンの選手はそろって好感度高いのに、オグシオ潮田玲子は謙虚さのカケラも無いので不愉快千万だネ、小椋久美子とは正反対だ。一刻も早くTVから消えて欲しいものだ。そもそも小椋はずっとバドミントンに関わってきたのに、潮田の方は何も貢献してこなかったのに、今になってシャシャリ出てきた印象で許せない。

 シャシャリ出るといえば、オリンピックには関係ないけど、ビールの宣伝に小澤征悦が出てくるのも許せない、ビールが不味くなる感じがするからネ。そもそも親父が世界的指揮者というだけで、本人には何の取りえもない小澤征悦などを使うセンスが理解できないネ。こいつも早くメディアから姿を消すべきだ!

 

 無能な小澤征悦潮田玲子たちなど見たくないから、万能にもかかわらず謙虚そのものの大谷翔平の活躍を見たいゾ!!!