【見る】蓬莱竜一の結婚  ニューヨーク伊藤俊介

 もう1つ、軽い話題を。

 演劇の蓬莱竜一とお笑いのニューヨーク伊藤がつながったので驚いたネ。蓬莱については数年前にBSプレミアムの「プレミアム・シアター」で作品の録画を放映したので知り、最近注目の劇作家としてチョッと興味を覚えたくらいかな。ニューヨークは面白いしゃべくり漫才で面白がっていたし、M1でも優勝するものと評価してたのだけどネ。伊藤が「M1も妹もオヤジに奪われた」とか言っているとかいうので何ごとか? と思ったら、M1は錦鯉に優勝をさらわれ、実の妹が20歳くらい年上の蓬莱竜一と婚約したということで、伊藤の言葉のヒネリの上手さに笑ったネ。伊藤の妹については全く知らないけど、蓬莱が結婚相手なら年の差など関係なく寿ぎたいネ。