20日はこぢんまりと  生八ツ橋  19日は来ないかも?  ジッド

 今日は渋く梅崎でしたが、院修了生2、院生2、卒業生1、4年生1、計6名の参加で質の高い議論をしました。何とW字開脚で鳴らした(イチローの作り話)イリインが生八ッ橋のお土産(3種味で2箱)持参で参加しました。合宿で会えなかったので(だからあのTシャツを着なかった)淋しい思いが引っかかっていたのですが、晴れました(八ッ橋も初めての美味でした)。議論にも積極的に参加するところは相変わらずで、ボケていません。卒業生の皆さん、ボケ防止のためにもヒグラシにいらっしゃい! 
 とはいえ、20日の在室日(3時から小会議)は昼間はパッチンとの再会アポ(?)が入っている以外は自由ですが、夜の部はユウ君を中心にこぢんまりと飲むつもりだったので、「無断出席」はご遠慮下さい。どこかで「合宿でユウ運転手に世話になったと思っているヒトは参加してユウ君を慰労したら?」と書いたことが、いつもの「同窓会」をやるように受け取られてしまったようで困っています。あくまでもユウ君の運転で運んでもらったヒトに参加の権利(?)を限定しているので、その他のヒトは別の機会に来て下さい。合宿(と釣行)の流れを反芻しつつユウ君を慰労したいので、ヨロシクお願いします。昨年も今年もタダで送ってもらうのは気が引けるから、という声を聞いたために思いついた企画なのです。
 19日は予定が変わり、場合によっては午前中に、或いは全然来ないかもしれませんのでブログをチェックして下さい。
 次回は8月24日(火)3時からです。一橋大院の俊英ヒシムラ君がジッドの初期メタフィクション「パリュード」を発表します。テキストは今日の参加者以外の3人分を例の引き出しに入れておきますが、参加しないヒトは手をつけないで下さい。