【近況】石違い(結石出たけれど)

 今日は半年ぶりの結石の病院へ。主治医が代って李哲〇(珠だったか?)という韓国名の先生で感じのイイ人、前のクリマン(栗田)先生も気さくで良かったけどサ。4月初めに石が出たので喜んで報告したものの、レントゲン写真見たら5年ほど滞留していた石はそのまま写っていた。ということはもう一つの腎臓から出た別の石だったのでチョとガッカリ。でも異常なしということでまた半年後にチェックとなりホッ!

 行く前から以前1度やったように、帰りにはグラタンでワインを飲むことにしていたけど、腹が減り過ぎていたのでイタリアン店には寄らず、国立駅のマルシェにあったグラタンと筑前煮をゲットして帰宅。釣り部用の持って帰った赤ワインで2つの料理を楽しんだヨ。検査のために10時間絶食した自分へのご褒美としてはサイコーだったネ。