足首痛み解消

痛みがほぼ取れたためか、お報せするのを忘れてしまった。
日立も3・11の際に被害があり、堤防にも割れ目ができていたので、その割れ目で足首を捻ってしまい、30年以上前の古傷がスゴク痛んで脚を引きずって歩いていたので心配かけました。
宇都宮大学にいた頃に、定時制高校の卒業生が5人くらいでバイクに乗って遊びに来てくれたので、皆で雨上がりながらテニスをやったら滑って捻挫した足なんだネ。
たまに道路で踏み外したりして痛めることがあるけど、一昨日の痛みは特別だったので1週間くらいは治らないと悲観していたもの。
自家で湿布を貼って静かにしていたら回復が早かったナ。
部活のたびに無事終わることを祈っているけれど、足首の捻挫くらいで良かった。

帰りは渋滞がひどかったけど、4人でバカ話をしていたので退屈はしなかった。
津波でも来ていたらタミルさんだけ転んで逃げ遅れて波に呑まれるだろうと言ったら、タミルさんから平な道で転んだのはイチローと自分くらいなものだと一緒にくくられてしまった。
タミル族と一緒にされたのはジンセイ最大の侮辱で生きていく勇気を奪われた感じだったけど、酔って歩きながら眠ってしまいメガネと額を割って救急車で運ばれた時に、付き添ってくれたのがミチルちゃんとタミルさんだったから文句が言えなかった。
まァ、釣りに夢中になってタミルさんが海に落ちなかったのは幸いだった(落ちても放っておくつもりだったけど)。