岡山の日本酒  ダルイぞ〜!

今日は何だかダルイのだな、熱っぽくて・・・先週はゼミ日まで続けて4日呑んだのに、このところ3日ほど呑んでないせかな? 違うだろネ。
明日の法政大の授業が心配、何とか回復させなければとは思うものの、どうしたらいいものか? 昼飯(ボクにとっては朝飯)食べてから40分ほど眠ったけど変わりなし。
単なる風邪ならイイのだけれど・・・メタボ気味で久しぶりに70キロの大台に乗ってしまったのが原因かな?

土曜の呑み部ではビールを9本用意したけれど、ナオさんが岡山の日本酒を差し入れてくれ、前日も越乃寒梅を呑んだばかりなのに岡山の美酒も美味だった。
ツボ君のハイボール缶の差し入れもあったためか、ビールが2本(?)余ったので昭和ゼミへの差し入れとなって結果オーライ、いつもコップや皿・箸ばかりの寄贈なので。
ツマミも工夫して枝豆・煮物・黒胡椒ハムなどを用意したのが、評判良くて今後につながる。
いつものナオさんのベランダ栽培野菜がまた美味だったネ、ケーキは言うに及ばず。

また寝ようかな・・・