2016-08-20から1日間の記事一覧

9月は24日

まだ先のことですが、9月のゼミは24日の土曜に決まりました。9月24日 井上光晴「心優しき叛逆者たち」「2」〜「55」 第一演習室 レポ ヨリコ嬢(一橋大オーバー・ドクター)参加希望者にはPDFを送っています。

栄吉、あの裏切りが重く

ブログが途絶えがちになり、期待を裏切ったりご心配いただいていますが、積年の悩み事に振り回されていたためというのが主因でした。 ストレス発散のつもりで3週間前に記し始めたものの、続きを書く気持にはなかなかなれずに放置していたのが以下の明朗会計…

オリンピック  山縣亮太  柔道・井上監督  篠原信一(マツコデラックス)  田嶋陽子

オリンピックを話題にしようとすると、もう1人の自分が「オマエが言うな!」と自分ツッコミが入りそう。 今朝目覚めてテレビを見たら男子400メートル・リレーで銀メダルを獲ったという場面が映っていてビックリした。 銅ならともかく、まさか銀とは! ア…

おススメ映画・テレビ番組

(8月14日の記事) 日本中が(?)オリンピックで湧いている中で、今日は終戦記念日前日の日曜のせいか、戦争にまつわる番組がいくつか組まれていたのでチョッと安心したものだ。 安易でヒドイ番組作りが横行する昨今、誠実に日本(人)の歴史を見つめ直…