2024-03-12から1日間の記事一覧

【見る】ボブ・ディラン  ノーベル文学賞の推薦者  「廃墟の街」

今夜11時50分からの「アナザーストーリー」、ボブ・ディランで一つ言い残してしまった。ノーベル文学賞を受賞したのには10数年間推薦し続けた人(〇〇・ボールという名だったか)がいたというのは初耳だったネ。受賞した際に世界が驚いていたけど、正…

【見る】カラヤン(嫌いな理由)  「クラシックTV」  

清塚信也がMCをしている「クラシックTV」はためにもなるし面白い。昨日の昼間2時からの再放送を見たら(本来は木曜夜9時~)カラヤンを取り上げていた。20世紀後半には「世界の帝王」と呼ばれた指揮者であり(ボクは嫌いだけど)、どんな曲でも聴かせる…

【近況】メール回復

5時過ぎたのでユウ君に電話する前にもう一度試みたら、嬉しいことにメールの画面が出たヨ。ユウ君がやってくれたのか、サーバーが回復したのか不明だけどありがたい限り。でもメールを待っている人からの返信が来てないので、サーバーが原因なのかな?

【見る】ボブ・ディラン(の変貌)  「アナザーストーリー」今日午後11時50分~ 

NHKの「アナザーストーリー」(金曜午後10時~)は取り上げるものに関心がある時は見ている。前回はボブ・ディランだったので、一部録画したものの全部を録る余裕が無かったのはザンネンだった(消す録画が見つからなかった)。今夜その再放送があるので皆…

【近況】メールの送受信ができない

いつもメール・チェックは昼過ぎ(ボクにとっては朝食後すぐ)にしているのだけど、今日は何度試みてもメール画面が現れない。以前にも1度あった気がするが、メールの配信元の故障なのかもしれない。5時過ぎたら(勤務時間過ぎたら)ユウ君に電話して診て…