来週は「焚火」

 志賀直哉は来週で終わりですが、最後は「焚火」です。モンダイ作が2つ続いて議論が盛り上がりましたが、「焚火」はどうかな?
 今日の「瑣事」は留学生のユウちゃんが口頭で「愛していることを愛している」、一般的には<恋を恋する>という「彼」の在り方を読んで皆を驚かせました。<読み>になっていたからです。もちろんそこから更なるツッコミが入ると返答に詰まってましたが、研究者としての第一歩を刻んだ感じがしました。(負けるなキンちゃん)もう一人のレポのタナチンも基本的にはユウちゃんの読みに重ねっていたので、ユウちゃん提起の議論に乗りながらイジメられていましたが、ともあれ初めて発言したヒトも現れて楽しいゼミでした。