吾が人生はパソコンに合わせたくないのに、、、

 書類一般が大嫌い(ジンセイの無駄使いに感じる)だけど、今日は意識から消そうと逃げ回っていた書類にチャレンジしてみた。
「総合評価」とかいう教員評価を数値化しようという典型的なアホな書類なんだけど、締め切りが間近ということなのでチャレンジしてみた。
チャレンジというのは全てパソコンの作業なので、半ば以上上手く行かないであろうという気持でやるから。
結果は案の定というところで、最近の論文を打ち込んだつもりが全く記録されてなくて失敗。
これにかけた少なくないジンセイの時間を思うと、学生卒業生の悩みを聴くための時間に回すべきだったと激しく後悔する。
先日、恒例の学大・宇大合同夏合宿を満喫してきたけど、ジンセイの価値はヒトとの出会いだと改めて痛感したネ。(「ネ」が出たネ。)
2つの大学に限らず、ボクと様々な所で出会った人達が集まって酒を酌み交わして心を通わすというのは最高の光景だネ。
ボクの死後もこの合宿を続けるという話が出たけど、ぜひ続行してもらいたいネ。
たぶん形無きイチローとして参加すると思う。
合宿と聞けばジッとしてられないからネ、死んでも。
それにしても今年の学大卒業生の参加がゼロというのは淋しい限り。
呑み会が大いに盛り上がったことを思うと、「去る者は日々に疎し」の傾向はやはり淋しいものだネ。
でも一橋大の卒業生のズッカが来てくれて、とてもウレシかったネ。
無事サラリーマンやっているそうだけど、「らしく」なくて全然変わらないところも良かったネ。
楽しいゼミの後、無駄な作業をしたせいか、疲れを感じるので帰るネ。
もう2時過ぎてるじゃないか、、、