ピカルの定理

「失言」の欄にマジメなことを記したら、居心地が悪いので・・・
明日11日に「ピカルの定理」というお笑い番組が9時からあるんだネ。
知らない人が多いと思うけど、ナンセンスさでは久々のヒット番組だと思うヨ。
今までは11時からだったけど、「白鳥美麗」(藤山直美)というキャラが(子供たちに?)受けたせいか、ゴールデンタイム(?)に進出というわけかネ。
「白鳥美麗」も歴史に残る面白さだけど、「テブラーシカ」も記憶に残るバカバカしさで観る価値があるヨ。
ピースの二人等が頑張って、「ハッパ隊」以来のバカバカしさを醸し出していて、ダウンタウンがマンネリ化して面白さが極端に落ちたのと好対照だネ。
とにかく死ぬまでに一度は観ておくべき番組だヨ!
この手の番組の常で、何度も見せる力を持続させるのはタイヘンだけどネ、ダウンタウンじゃないけど。

 前にキャプテン渡辺のことを記して、その後R1の決勝に残ったとかテレビで目にした記憶があるのだけど、どうだったのかね?
優勝したとは聞いてないし、別の半袖のピン芸人が優勝したのかテレビに頻出しているから、キャプテンの優勝ではなかったのかな?
本人が語っていたけど、キャプテンは演劇出の芸人で、言われてみるとそれを強く感じるネ。
演劇の匂いを感じる芸人は時々いるけど、双方の距離が遠くないせいだよネ。
セントルイスという名前だったと思うけど、漫才ペアで「ゴドーを待ちながら」をやって話題になったのを思いだすネ。
あの戯曲は芸人二人がやった方が面白さが出ると思うけど、どう?