日本ハム、再び!

マジな路線の後は遊びラインでネ。何でも、バランスが大事。
まったく予想外の喜びなんだけど、日ハムが期待以上に健闘していて嬉しい限り。
時には阪神などどうでもいいから、日ハムが勝ってくれという裏切り者の気持にもなりかねない。
それにしても栗山監督がユウちゃんを開幕投手に指名した時は、監督としてはダメだと諦めたものだ。
このヒト分かってないナ、と思ったけど、分かってなかったのは当方のようだ。
学大初ながらプロ野球選手としては並みだったけど、指導者としてはとんでもなく優れた御仁のようだ。
我が崇敬する三原脩(おさむ)大監督(西鉄ライオンズ、その他)を想起してしまう。
4番に中田を据えたまま、打てなくても換えないのと相まって、チーム作りに大成功している。
やっぱ学大生は卒業しても深く考えているのだナ。

その点、東海大生は考える力が無いのかナ、原監督とその甥っ子のことなんだけど。
監督自身は巨人の中では人柄が良いと思うけど、ナベツネの言いなりになっているところは平凡なイエスマン
金銭汚染でまた話題を撒いている巨人は、ドラフトで沢村(生涯許せない!)の悪事を繰り返そうとしたのだろうが、その罪悪に真っ向から対決して菅野(原の甥っ子の姓だと記憶する)を指名した日ハムは、チームとしても立派と言うほかない。