館山「にい釜」旅館は日本で最低、「海紅豆」(人魚の湯)はサイコー!

合宿の案内を改めて。
8月2日(金曜)は乙名海岸の「民宿北見」で、信じられないくらい美味な料理を楽しむ。
卒業生の差し入れの酒がまた美味なので、楽しみにしてもらいたい。
良い民宿・旅館に出会うたびに、数年前の合宿で歴史に残る不快な思いをさせられた「にい釜」が想起される。
不味い・汚い・せこい・暑い・臭い・・・7拍子揃ったヒドイ旅館だった! 一刻も早く廃業するのが日本国民のため!
2日の北見の宿泊には、まだ少々ながら余裕があるので、今からでも参加の意志を連絡くれれば間に合います。
3日は恒例の松善旅館でゼミ、出し物は島尾ミホ「潮の満ち干」(『祭り裏』所収)で選んだレポに期待できるので、議論が盛り上がりそう。
こちらは十分に余裕があるので、いつでも参加の連絡をくれれば大丈夫。
私の現役最後の合宿なので、松善最後の利用になる可能性もあるかも。
来年からは卒業生中心の合宿を考えているので、土曜が「北見」で他の曜日は温泉と美味料理と釣りがセットになる「海紅豆」になるかも。