元気です!

まことにご無沙汰しておりまする。
疲れてはいますが、至って元気に日々片付け・整理に励んでいますので、ご安心下さい。
二つの「口演」を契機に酒が30本以上溜まっており、片付けの肉体労働の後に(3月中、時には手伝いの学生・卒業生と共に)味あわせていただいております。
頭を使うことがほぼ無くなり(この間、読書ゼロ)、身体ばかり使っているので呑むしかありませぬ。
例えば4月1日早朝、最後の研究室片付けが終わり、こみ上げる笑いを感じながら帰宅してひと眠りした後に、頂戴したバカラのタンブラー(?)に大島のオミズちゃんが贈ってくれた「益若」の焼酎を満たして呑んだときの解放感と酒の美味さ!
片付けが一段落したらジックリ記したいと思いますが、ザンネンなのはいただいた酒が誰からのものか不明なものが少なくないことです。
野中潤さんのように瓶に明記しれくれたものは、片付けの後に関係深い昭和・大正ゼミの諸君と氏を想いながら酔わせてもらいましたが、差し入れてくれた方の顔を浮かべながら呑めないのは無念です。
ご自分の名前を明記した記憶の無い方は、今からでも酒の種類とお名前を連絡してくれるとありがたいです。
まだ学大のメアドが生きているようですし、新メアドにいただいても構いませぬ。ヨロシク!

@ 上記の焼酎の名前が間違っていました。「益若」ではなく「盛若」です。
訂正して酒造会社とオミズにお詫びします。