森喜朗  オリンピック  「かたえくぼ」

朝日新聞の「かたえくぼ」という極小のコラム記事(?)については以前にも記しておススメしたことがある。
時々クリーンヒットがあって笑えるけれど、一々紹介しているほどヒマは無い。
12月29日のものは久々のホームランだと思うので、どうぞ!
「森」はもちろん森喜朗(と書くのだと思うが)という失言の多いポンコツ政治屋のことだ。
「木と緑のスタジアム」(表題)
 「森」は外しました   −−新国立

オリンピック招致を冷静な判断力で辞退する国もあるのに、招致がらみからしてケチの付きっぱなしの日本国は辞退する良識をかなぐり捨てたまま突っ走っている。
お得意の同調圧力なのだろうが、バカバカしくてスルーしていたいのに、森のようなオバカが出しゃばってバカの上塗り言動をくり返すので不愉快そのもの!
転んでばかりは浅田真央ちゃんではなくてオマエだろ!