「この額が・・・」

額のキズがみえねエか! と啖呵を切ったのは館山の温泉で負った傷だったけど、今度はゼミ後の呑み部帰りで額を切ってしまった。
酔って歩きながら眠っていたとみえ、気付いたら横にされたまま救急車で運ばれてチョッと縫われて・・・
呑み部用のメガネが壊れたけれど、こういう時のためにゾフとかいう店で買ったメガネなので問題無いが、そのくらいの衝撃だったということ。
痛みは無いので大丈夫だけれど、目覚めてから吐き気が続いて呑んだ水を吐いてしまったくらいの酔い方。
カネシローに呑み方を指導できる立場ではなくなったかな?
これだから外で呑むのは避けているのだけれど、学会などは遠いから自然呑み会には参加しないように心がけることはできるけれど、ファミリーとは釣り部の時以外は近いとはいえ外で呑むので、今後は十分気をつけなければと自省しております。
蒲団で横になったまま見ていた大相撲は琴奨菊が優勝したので、チョッと痛みが和らいだかな。
唯一の黒星を付けた同期の豊ノ海が花道で出迎えて祝福していたのが、とっても印象に残った。
男の友情というヤツだろうけど、「男」に限定するナ、セクハラだ! とかいうバカもいるのかな?