抜糸

額のキズを縫われた話はしたけど、今日は抜糸のために行った。
外科の医者は乱暴だとうイメージはあったけど、鮫島という名前の通りに(?)手荒にバッシバッシ抜糸するのはいいけど、その前に1週間貼り付いていたガーゼをいきなり無理にはがそうとするから痛えこと!
2度「痛え〜!」と騒いでやったヨ、完全に無視されたけど。
去年の釣り部で那珂湊で階段落ちしてから3度目のケガだから、今後はホンキで気をつけろ! という神の声としての痛みを忘れまいゾ!
呑み部では皆さんのご協力をいただきたいのでヨロシク! 
ボクがカネシローに時々「そろそろ水を挟んだら」という〈指導〉をするのと同じように声をかけて下され。

@ ケガをした時のジャケットと皮手袋に血痕が付いていたけど、1週間経っても水で落ちたヨ。
 顔のカサブタはまだ血の色をしているけど。
 皆も気をつけろヨ!

*(付記)言い忘れたけど、切った方の右目がキズの影響からまるで殴られたように周辺が赤黒くなってしまったヨ。
    よく映画などで見かけるまんまで、ホントに目の周りがアザのように赤黒くなって色男台無しなんだけど、見方によれば笑えるので困る。