中野信子

チョッと出過ぎかな、「さわこの朝」にも出ていたヨ。
阿川佐和子に合わせたのかもしれないけれど(そんなにバカじゃない、賢い人だと思うけど)、東大出やIQの高さを自慢たらしく話題にしたらミットモナイ限りでむしろその方がバカだよネ。
IQなどというイイカゲンなもので頭の良さが判るわけでもないのは種々の実例があるだろ。
今までボクが頭がイイと思った人間は浅田彰が一番だけれど、信子さんの100倍は頭がいいと思うからバカな自慢は止めた方がイイ。
とにかく露出し過ぎていて残念、自分がメディアに消費されているだけなのが分からなければ、やはりバカだよ。
先日ドックの帰り道で寄った本屋で、内田樹社民党の福島元党首と対談した新書が出ていたけれど、ネタ切れとはいえ他人(ひと)頼みで無理に本を出すというのは浅ましい限りだナ。
内田の発案ではなくメディアに乗ったのだろうけど、自分を安売りするのもホドホドにした方がイイと思う。
信子さんも安売り気味なので、ファンとしては控えてもらいたいとホンキで思うヨ。
もう1つザンネンだったのは、彼女が聖鬼魔Ⅱのファンだということ。
中学生の頃に熱狂したのは分かっても、今のアナクロニズムそのものの鬼魔などは頭から否定してもらいたいものだ。
本家のキッスを100パーセントそのままパクっているだけの存在は消え去るべきものなのに、今さら露出して醜さをさらさないで欲しい鬼魔のファンだったとは!