椎月アサミ『星撃の蒼い魔剣』  学大卒のラノベ作家

表題のような本が講談社ラノベ文庫から出版されているヨ。
「佳作」ながら受賞作品とのこと。
著者は東京学芸大院修了生で、現在は国語科の助手をしている人。
許可を得てないので本名は明かさないけど、宣伝はしておくネ。
学大生は助手室に行けば(ドアに本の表紙のコピーも貼ってあるし)本名(と顔)が分かるヨ。
全く門外漢なので批評できないながら、読み始めたら言葉の使い方が上手いので、修論よりずっと良く書けていると感じた。

明日はBL作品を書きあげたばかりのポコが上京するので、仲間が集まって飲めや歌えやだヨ、楽しいネ。
完全な休日じゃないので仕事のある人も多く、人数は昨年より少ないけど。

@ 自家の板塀と玄関ドアを塗り替えようと思い、昨日はヤスリでゴミやカビをこすり取って終った(チョっと疲れた)。
  今日はイザ塗ろうと思ったら、3週間前に新宿で買ってきたペンキの色が違っていたので作業中止(茶のはずが黒)、笑うしかなかった。
  「私ボケよね、おボケさんよね〜」と歌っても、今どきの若者は知らない曲か。