障子貼り  巨人・西村投手はまるで澤村のようだった!

そう言えば土曜日に障子を2枚貼り換えたヨ。
窓の障子だから半分の大きさだったけど、けっこう時間がかかったナ。
前回ノリ付けをチューブから直接塗るタイプでやったためにえらく時間がかかったので、今回は昔ながらの大きな刷毛(はけ)と水っぽいノリでやったのだけれど、それでも意外に時間を取られてしまった。
日本ハムと巨人の試合を見ながらだったけど、野球でも期待の吉川投手が意外に点を取られていたナ。
勝てる試合を落としたのは残念だけど、敵ながら西村(や先日の内海や大竹)が復活したのはチョッと嬉しいものの、西村がまるであの情けない澤村と同様で抑えられない不様な姿だったのは笑えた。
レッドソックスで大活躍している田澤投手とは正反対で、メジャーリーグに行ける実力も無いのに「巨人に入れなければメジャーに行く」などと出まかせを言った大ウソつきの澤村は、桑田やナベツネ同様に絶対許せない!