あんこう鍋を食べに行く

2月25・26日の釣り部では、憧れの日立港を目差すのみならず、あんこう料理を食しに行こうと計画中。
チョッと遠くなるけれど、5月連休の頃に大洗に行っていることを考えれば、そこから高速でチョッと先になる程度かな、栃木在住の仲間からすれば館山よりずっと(?)近いと思うし。
釣果があれば5(4)月の釣り部も日立にしようかと遠大な構想も抱いているところ。
宿は日立港ほど大きくはない漁港の傍に、あんこう料理付きで1泊2食で
 8500〜10500円まで3軒あるので何とかなりそう。
館山は首都高速を通らねばならないので敬遠しがちなヘイカも参加したいと思ったそうだけれど、既に先約がある(女じゃないのは明らか?)ので残念ながら欠席とのこと。
昨年から常連に名を連ねた宇大卒のイヤラシ君を含めた常連中心で行くことになりそうだけれど、あんこう鍋に釣られて釣り部に参加したい人がいたら連絡下さい。