【状況への失言】フクシマ隠しのオリンピック! オキナワ忘れの日本の繁栄!

オリンピックで騒ぎ過ぎじゃないかい? ニッポン人よ。入場券取得をめぐっていろいろ問題・事件が起きているようだけど、何やってもカネ汚染のニッポン人だネ。というよりカネまみれのオリンピックに日本人も同調しているということかな。無知なまま言うけど、将来はゲーム機を使う種目もオリンピックに加わる可能性もあるとか。すでに国際的な大会も開かれているそうだけど、小手先の反応を競って遊ぶゲームまでオリンピック競技にしてしまう流れがあるとすれば、背景にゲーム機でクソ儲けしている企業の魂胆が疑われるのだけれどネ。

そもそも何度でも言うけど、フクシマの海に汚染水が流れ出ているのを見ないフリした安倍晋三が、ヌケヌケと安全宣言をしながらオリンピックを誘致した犯罪を忘れてはならないはず。オリンピックがフクシマの悲惨を隠すために政治利用されたということを、今度は国民が見ないフリしてオリンピック騒ぎに狂っているのだから、リッパな国民というほかない。先般は元号騒ぎや皇室を政治的利用した安倍晋三が、ニッポン国民に支持されるのも道理なのかも。

そういえばアジア太平洋戦争で、「本土を守る」ために沖縄にぼう大な犠牲を強いたニッポン国民は、その後もずっと沖縄をアメリカ軍の基地だらけにして知らんフリしているのだから、何がオリンピックだヨ!!!と言いたくなるのだ。

白洲正子は前回の東京オリンピックの時に、バカ騒ぎを逃れるために東京を離れたそうだけど、ボク等にはそんなカネも無いからネ、どうしよう?