東女出の研究者  下山嬢子さんと杉井和子さん

きのう東女出の研究者って、あまり活躍してないようなことを記したけど、若い世代の人ばかり考えていたので、ジョーコ先生(下山嬢子)とオスギさん(杉井和子)のお2人を忘れていたネ。このお2人はユーサクさん(山田有策)が非常勤講師として指導したと聞いているけど、専任教員として指導したのは誰だかは知らない。

大久保喬樹さんは研究者としては高水準だけど、教育者としては育てた研究者を聞かないナ。そんな先入観があるせいか、はるかさんの論に浸透しているハカセ(近藤裕子さん)の教育の成果を感じたということだけどネ。キムケンの議論の水準の高さに驚いたことがあるけど、ハカセの教育者としての能力が伝わってきたネ。

キムケンのメンバーがヒグラシゼミで発表してくれるなら、大歓迎だヨ。