【見る】大相撲  照ノ富士  千代の国

 大相撲の話ができるのはヘイカやリューマンくらいのものだネ。世間第一の注目株は新大関の朝乃山だろうけど、ボクはそれ以上に照ノ富士が気になるネ。現在のモンゴル力士は大方好きだけど、逸ノ城だけは見た目もただのデブでブスなオバハンの上、上位にいた頃に横綱相手に逃げた(身体をかわした)一番を忘れられないので大嫌いだナ。照ノ富士は性格も明るく見えるし、大関から序二段まで陥落しながらも前向きな姿勢で幕内まで復帰したところがスゴイね。実はボクは千代の山以来の九重部屋のファンだから、照ノ富士のようにケガで序二段まで陥落しながらも、現在幕下まで復帰した千代の国により注目しているのだネ。千代の国と照ノ富士は三段目の時だったか、共に7戦全勝で優勝決定戦をやって千代の国が勝っているのだネ。その後は照ノ富士が元大関の実力を発揮して、先に幕内まで至り着いて現在4連勝しているけれど、そのうちに千代の国も復帰してくれるだとうと期待しているヨ。

 あまり相撲ファンがいないにもかかわらず記したけど、ヘイカやリューマンには届いたと思っているヨ。