【近況】ピンチ! 虫歯の詰め物が外れた!  夜間頻尿の漢方薬

 先ほど食事したら、先日治療してもらった虫歯の詰め物が取れてしまった。舌先で触ると削った穴が空いているのが分かるから、詰め物は食べ物と一緒に呑みこんでしまったらしい。噛みあわせると痛むので、これからの食事がツライね。次回の治療は29日の予約だから、それまで耐えることになるのかな? 歯を磨くと細菌の繁殖を防げるのか、噛み合わさなければ痛みはないから、食べる時がタイヘンなだけかな?

 

 先日血圧とぜん息の薬をもらいに行った病院で、夜間頻尿の話をしたら漢方薬を出してくれた。試しにということだったけど、服薬しているこの数日間けっこう効果が出ている感じだネ。尿意で目が覚めるというのではなく、(習慣なのか2時間ほど眠ると)目が覚めても尿意は感じない(けどトイレに行くと出る)。という状態だけど、服薬以前に比べると熟睡できているようだし、頻尿度が減ったという自覚がある。手足がつった時に飲むとすぐ痛みが治まる漢方薬も常備しているけど、何かと漢方薬には世話になる身となりにけり。漢方薬、おススメです。