【尿管結石】実はヤバイ体調だった! 石は滞留中  体重1キロ回復

 もうその話題はイイよ! という向きもあるだろうけど、心配性の人もいるのでいちおう一言ネ。実は超音波破砕を予約した時(6日?)の検査値が、とても異常な数値だったそうで(何の数値かは教えてくれなかった)主治医たちは心配したらしい。そのせいか当初は22日の予約だったのが、診察が終わったらすぐ15日でも良いと伝えられたのだネ。10分に1度の割合で尿が半日ほど出続いていたのだから(しだいに10分の間が延びてはいったけど)、確かに身体が異常な状態だったのは間違いないネ。それにしても誕生日に超音波手術とはネ。書き忘れたけど、15日に超音波手術の部屋に行ったら例の西村先生が迎えてくれ、「ハッピー・バースデイ!」を歌ってくれたヨ。

 

 今も頻尿が続いているけど、アブナイ状態という自覚はないからご安心! 石は滞っているので昨日一昨日は座薬の痛み止めを挿入(淫猥な響き!)したら、けっこう効き目があったようでこれなら早く使えば良かったとチョッと後悔。年末にたくさんもらってあったのだけど、むかし痔痛の際に試したけど全然効かなかった記憶があるのでスルーしていたのだネ。でも今日は筋肉痛レベルの痛みなので耐えつつ生活している。残念なのは昨日からジャミラが(親の異変で?)帰郷して留守なのに、2日のように自家に集まってもらって呑むことができないこと。食べる方はほぼ元に戻った感じで、体重も1キロ回復したけれど、酒を呑みたい気になれないのだナ。頻尿のために出掛けるのも面倒だし。

 昨日あたりからボチボチ読書ができる状態にはなったものの、長続きせずにすぐ眠り込んでしまうのは薬(石が落ちやすくなるもの2種3錠)のせいかナ? この薬のせいで酒を呑む気になれないなら、すぐに止めてもいいとは思っている、大して利いてない気もするし・・・