【近況】年賀状(その3)  疋田雅昭の近刊本  香月泰男展

 今年も差出人不明の賀状が1通届いた。

 「ブログ拝見しています。変らぬ活力に驚いていおります。」

という文面だけど、心当たりがあったら連絡ちょうだい。見覚えのある書体なンだけどネ。

 届かずに戻ってきた賀状も数枚あり、こちらが旧住所に送ってしまったものもあるけど、連絡無しに住所が変わったらしい人もいて、中でも留学生だと心配になるネ。

 

 「疋田先生の新刊をよみはじめました。」

 「香月泰男展、ずっと余韻が残っています。学校図書館にも本を入れ、生徒に紹介したいと思っています。スゴかったです。」

 

 という一言がそれぞれとても嬉しかったネ。前者は今年度から教育現場に戻ったという女子からで、後者は千葉県から神奈川県の美術館まで遥々と出かけた仲間の感想。共にブログで紹介した甲斐があったというものだヨ。