【近況】基本的には7度未満

 外出したら体温が下がったと記したら、ツクホーシが「身体が冷えたから体温が下がったのだから自重してくれ」と言ってきた。ツクホーシの言うとおりなら釣り場は寒いからもっと体温が下がるということになるけど、「ボーッと生きてるンじゃねえ!」と言いたくなるネ。寒い所に出れば身体が反発・調整して体温が上がるのは、滝壺で打たれる場合と同じだネ。

 今朝目覚めたら6度5分だったけど、その後は漸次(ぜんじ)上昇しているヨ。喉の痛みも強かったけど、しだいに治まっている。明日朝の状態が気になるけど、大差ないだろうからツクホーシ抜きの仲間とジンセイ狂乱するヨ。

 イヤラシは職員の老父が急逝したので校長として告別式にでなくてはならなくなり、泊まることができずに日帰りに変更。管理職はツライね、ボクは管理職から逃げ続けた一生だったけど、ツクホーシやイヤラシはキチンと受け止めたからエライね。

 明日は早めにイヤラシ中心に飲み始めよう。