【近況】またインターネット事故  →現在はいちおう回復

 今日の昼過ぎにメール・チェックしたけど、夕方もう1度メールを見ようと思ったらログインできず、安全のため本人であることを確認するワンタイム・パスワード(6桁の数字?)を送ったからそれを記せという画面が現れた。そもそもメールの画面が出ないのに送られても見ることができないのに、何をムチャなこと言うナと思ったものの手の打ちようがない。仕方ないのでまたNTTに電話して、指示にしたがって技術者と画面を共有する直前まで進んだところで挫折した。技術者が別の共有の仕方を勧めたので(今回から2ケ月は無調ながらその後は有料、以前1年ほどやってもらったことがある)それを頼んだら、別の技術者と何とか画面の共有ができて彼がボクの代わりに何とか接続にチャレンジしてくれた。

 自分では分からなかったところへ進んで手続きをしてくれたものの、何度やっても上手く接続できなかったので不安だったヨ。長時間チャレンジしても接続できなかった彼の説明では、現在ぷららのメールに障害が発生しているので接続ができないのはボクだけじゃないとのこと。いつ回復するか分からないので、以前やっていたアウトルックのメールが代用できるようにしておくから(メアドはそのまま)、しばらくはそれを使うようにとのことだった。メールができればボクとしてはどちらでもかまわないので、今はそのままアウトルックでメールのやり取りをしているところだヨ。

 それにしても無知そのものの世界であるPC相手に長いこと時間をムダにした感じで、小峠の言い回しで「なんという日だ!」と叫びたくなったヨ。

 

#  以下の記事は20日午前5時の段階では解消されているので、消去する予定。

 ともあれ皆さんからのメールは受信できる模様。それにしてもPCは分からん!

 

@ 今度はアウトルックが開けなくなってしまったので、メールができていない。

 先ほどユウ君がメールをくれたので、言い忘れたことを伝えようとしたのに、それが伝えられない状態が続いたら(皆さんとのメール交換ができないままだったら)どうしよう?