【近況】手根管症候群の治療第2段階(太っとい注射)

 左腕がシビレてから3ケ月ほどガマンしていたけど、病院に行ったら服薬治療されて1ケ月間、症状は軽くなったもののラチが開かないので第2段階の注射(ぶっとく痛い!)を打ってもらったらこれも一時的には軽くなったものの、横になると強いシビレを感じるので左向きには寝られない。1ケ月後に来いと言われたので昨日行って回目の注射、やっぱり痛エのなんの! 

 また1週間もすれば元に戻ってしまうのだろうとネガティブに受け止めて次の段階の治療を訊いたら、大きな病院で手術だという。でも注射を2回打てばだいたい治ることが多いとも付していたけど、あまり信用してないナ。確かに眠りは深くなった気がするけれど、いつまで持つものやら・・・