【近況】腕のシビレ

 「はてなブログ」は時おり5年分の同じ日にちの記録を送ってくれる、ということは以前にも記した。今回のを見たら、1年前の8月25日の記録に腕のシビレが続くので病院へ行ったことが記されている。投薬では治らなかったのは当然だろうナとは思うものの、2回(2ケ月)の投薬後も回復の兆候はないままで手術を受けることも考えたものだ。しかしこの1ケ月ほどは殊のほか良化に向かっていて、今は親指と人差し指にシビレが残っているもののシビレや痛みを覚えない生活を送っている。ただし眠る時は身体の右側を下にして寝るのが習慣化している、1年前までは半世紀以上左側を下にして眠っていたのにネ。

 ともあれ釣り部の仲間には先日伝わったと思うけど、皆さんもボクの左腕の「手根管症候群」は今や心配には及びません。