【近況】汗ふきシートは快適!  腕のシビレは軽減

 昨夜は呑んだらブログの更新をしようと考えていたものの、ビールとリョーコちゃんが贈ってくれた日本酒の残りを呑んだらそのまま寝入ってしまったので、更新は果たせなかった。昼間買ってきた汗ふきシートの快適さを書こうと思っていたのだけどネ。むかし夏合宿でグッチ(関口クン)が使っているのを見たのが初めてで、最近の若者はオシャレだナと思ったものだった。紙資源にウルサイ自分が使うことなど論外だったけど、最近CMで見た目が暑苦しい澤部(ハライチ)が使っているのを見て試す気になって買ってみたのだネ。しかし店内の売り場が分からずティシュー類が並んでいる所で探していたら、女性の生理用品が並んでいたので不審者と見られたかもネ。

 このところ暑いのでパンツいっちょで生活しているけど(寝る時はシャツを着る、鶴瓶は自家では常にノーパンらしい)、汗の不快が耐えがたい時は濡れタオルで身体を拭いていた習慣を顧みて汗拭きシートに代えようと思い立ったわけだネ。濡れタオルはメンドーだし、シートなら使用後は部屋のホコリを拭き取ってから捨てることができるしネ(お利口な使用法!)。これを使っていたグッチはその後リンサイという女性と幸せな生活を送ることになったけど(夫唱婦随じゃなくて婦唱夫随かな)、ボクが使ってもそういう運びにはならないだろネ。

 ともあれ汗ふきシートは気持イイよ、おススメ! 既に使っているかな。

 

 釣りのお蔭でもないだろうけど、最近腕のシビレ(手根管症候群)が軽くなったので快適だネ。腕のシビレはあまり意識せずにいられる状態で、手の甲の親指・人差し指・中指の間がシビレている感じだネ。これなら手術に頼るという気持にならないので嬉しい。右手が空いていればいつも患部をもみほぐしている効果もあってか、とても楽になったヨ。