【近況】ヒマそうに見えても多忙だったヨ

 前回のヒグラシゼミの感想がまとまらないので申し訳ないけど、このところけっこう忙しかったのだヨ。釣り部の後には大井田先生などの最終講義とそれにからんだ呑み会・新年会・就職祝いの呑み会・シーレの展覧会・確定申告書の作成・今回のヒグラシ等などと続いたので、じっくり前回のレジュメ(20ページ)を読み込む余裕が無かったのだネ。途中でウクライナ支援コンサート(前回とは別)があったけど、聴きに行けなかったくらいだったヨ。

 WBSが優勝で終わったのでやっと落ち着いて読書ができそうだけど、今日は手根管症候群(左腕シビレ)で整形外科に・明後日は血圧と喘息の薬をもらいに国分寺の病院へ行かなければならない。先週は尿管結石の定期検診で病院に行ったばかりなのにネ。

 ともあれ引退した「加齢なる生涯」でも何かと落ち着かない日々なのを理解しておくれ。