【近況】石、動かず  立川ふれあい相互病院の事務はたるんでいる  鈴木愛理の歌はシロウト以下

 今日は半年ぶりくらいの結石検査。この数年レントゲン撮っても尿管の中で動かないままなので、幸い痛みはまったくなし。欠席は楽だけど、結石は七転八倒の痛みだヨ。未経験の人には是非体験させたいネ、ボクは4回ほどやっているからネ。次回の検査は新年早々と言われたけど、変化は無さそうなので4月に延ばしてもらった。病院は居心地が悪いからあまり行きたくないよネ。前日夜から当日朝まで絶食しなければならないし。

 おまけに今日は事務員が会計の時にボクの書類を放置してしゃべりこんでいるうちに、次の人が書類を乗せたのに気付かず処理したのでボクのはその人の書類の下のまま処理済みの段ボールに移されたらしく、気付けば会計を待つ人は他に誰もいなくなってしまった(昼時でもあったからネ)。ボクはどの分野でもプロ意識が第一だと思っているので、簡単な事務仕事であろうがプロ意識を失ってイイカゲンにこなしているのは許せない。あまりキツイ言い方はしなかったものの、厳重注意はして帰ったヨ。でも後で気付いたら会計書類の中に別の人のものまで入っていたので、これは見過ごしておくとこの病院の事務はたるんだまま直らないと判断し、他人の書類(個人情報だぜ!)を送り返しながら病院長・事務長宛てに事務員に対して注意喚起を促すよう付すことにしたヨ。

 終ってからは立川ルミネのゾフで老眼鏡の買い替えをするので(度が進んでしまった)、ルミネのイタリアンで昼食。以前クルーミーで美味しいのを食べた記憶があったけど、それらしい店が無かったので適当に選んだ店がエラク不味かったネ。アサリの醤油味に2種類の野菜系が付くセットを食べたのだけど、パスタはしょっぱ過ぎたし他は文字どおり不味かったよ。

 気分転換というのではなく、予定どおり上州屋に行って新しいリールと投げ釣り用のライン(糸)を買ったヨ。前回の釣り部で保田の岸壁で置き竿にして放っておいたら、舟が通ってボクの糸をスクリューに巻き込んで竿とリールごと持ち去ってしまったからネ。よくあることだけど、冷水をペットボトルに移すのに気をとられていたボクが悪いのだけどサ。ナイロンの糸はからみやすいので、投げ釣り用のリールには別のラインを巻こうと思ったしネ。上州屋はモノレール駅からチョと歩くので、今日は歩き疲れた感じで自家近くのスギ薬局に寄って初めてサッポロ系の発泡酒350cc缶をゲットして試したヨ。意外に美味かったヨ、何ごとでもたまには浮気しないといけない、「酒とオンナは日替わりがイイ」からネ。

 明日は師匠のご家族と都内某所のバラを見に行き(7名)、帰りは吉祥寺の中華屋で飲食(9名)の予定なので楽しみ!

 

 ブログを記しながら清塚信也の「クラシックTV」を見ていたら、MC補助の鈴木愛理が独りで歌い始めたので不安になった。元AKB類にしては嫌味がないと感じながら見ている番組だけど、まさか恥らいもなく歌うとはネ! 下手なこと限りなし! シロウトでも愛理より上手い人はたくさんいるヨ。せめて番組では歌わないでもらいたいものだ。プロ意識がイイカゲンだから人前で歌っても許されるとカン違いしてるンだろネ。