2011-01-03から1日間の記事一覧

学芸大のホームページから撤退します(ワッシー前学長との約束)

これも「上某特任教授の延長は<老害>のもと」の続編である。 ワッシー前学長にキャンパスで出くわしたのは、教授会発言から1週間後のことである。(ちなみに同窓会長のワッシーには、正門入ってすぐ左の建物で会える。)自転車上の私に向かってこの人の言…

セクハラ・アカハラを撲滅するために

これは「上×××特任教授の延長は<老害>のもと」の一部であったが、長くなったので別立てしたものである。 上某の「不名誉教授」ぶりの連想で想起したのが我が「クレイ爺さん」であるが、この御仁の動向も案じられるので、ここに付して同僚と学生に警戒を促…

上×××の特任教授延長は<老害>のもと  (堤玄太の急死)

*** 堤玄太の急死 *** 急なことで未知の方はさぞかし驚かれるであろうが、暮れも押しつまった30日、堤玄太に永遠(とわ)の別れを告げてきた。45歳の若さながら、脳の血管が破れたのが死因とのこと、顔色もよくてまことに眠っているがごとき姿であ…

安吾の歴史小説をやります

ブログに記すのが遅れてゴメン! 小川洋子が終わって、安吾の歴史小説に入ります。 最初は「織田信長」です。 テキストは4回分、プリントを配布しています。 まだのヒトは早く関谷研究室まで取りに来なされ。

1月4日は「人間椅子」(江戸川乱歩)

ブログに記すのが遅くなって申し訳ありませんでしたが、やっと乱歩らしい作品をやるようです(レポが決めるので)。